« 北朝鮮がグアムを狙う理由は日米同盟3本柱の一つを破壊すること集団的自衛権発動の可能性も | トップページ | 自分の居場所が見つかる時、自分の事を信頼できる »

2017年8月12日 (土)

【名探偵コナン 870】断崖に消えたコナン(後編)

名探偵コナン第870話「断崖に消えたコナン(後編)」の感想です。
今すぐやってください!
目暮警部の、朝から神奈川県警にコナンを捜索させるという話で。
夜の今からやってというおっちゃんの打診に拍手。
夜はそりゃあ、見つけにくい時間帯ではあるけど、崖から落ちた以上、命の危険もあるわけだし。
もちろん警部は応じてくれたけど、最初の提案がある分薄情に見えてしまうかも。
哀ちゃんは始め、自分からこっそり?
予告で、コナンの要請に応じてやってくるってのは予想していたけど、最初に1人で抜け出したのは自己意思だったっていう。
それはそれですごい。
哀ちゃんが洞窟で拾ったもの
探偵団バッジか、サッカーボールバルーンの切れ端かなと予想。
が、連絡手段が普通にスマホだったので後者に絞れて。
ドンピシャと(笑)
もう一つのパスワード
ハッカーさんが実はスゴイ的なオチを持ってきますかww
ゾロの泥棒稼業の資金を奪うとか。
しかも、奥さんとお子さんの写真が偽物ってwwww
じゃあ、バラしてはいないわけで、殺されかけた時に逃げることも可能…じゃないか。
騙してやがったな!って余計ピンチになるな。
コナンのオチ
探偵団と蘭ちゃんに心配をかけたことを謝れ〜!!!という。
ネクストヒント後のショートショートまで探偵団の希望の品購入を迫られるとかwww
次回、四ツ谷グループ令嬢殺人事件
9巻と10巻だったかな。
麗華お嬢様だっけ。彼女に使われた方法は、幼心に妙にゾクゾクさせられたなー。
今日の事件あらすじ
8月12日(土)よる6:00放送!
「断崖に消えたコナン(後編)」
崖から落ちてしまったコナンと伊勢原。しかし警察の捜索も虚しく、彼らの行方はつかめないままだった。
しかしコナンは落下の最中、ボール射出ベルトを使って崖下の洞窟に入る事に成功する。伊勢原と共にゾロの犯行を阻止しようとするコナンだが、果たして?

« 北朝鮮がグアムを狙う理由は日米同盟3本柱の一つを破壊すること集団的自衛権発動の可能性も | トップページ | 自分の居場所が見つかる時、自分の事を信頼できる »