« アニメけものフレンズに出すの元ヨーロッ | トップページ | 暑くて出かける気がおきない »

2017年8月20日 (日)

こだまの旅

今回、福岡に行くのに、少しでも安く行ける方法を探してて、
一番安いのは夜行バスだけど、体力的にキツイし
新幹線で安いチケットを探してみることに。
西日本のこだまスーパー早特きっぷ8500円にしようか、と思ってたけど、
見つけた!日本旅行のバリ特こだま7200円。
しかも博多駅売店で使える200円券付き。
普通にのぞみで行ったら15000円以上するし、
半額以下で行けるならありがたい。
5時間以上かかるけど、電車好きには苦にもならない
新大阪駅から、行きは700系

席は選べなかったけど、窓際でした。
道中、コロプラの位置登録をしました。

これが

こうなりました。

広島から西はコロプラを始めてから行ってなかったのか。
ちょっと旅行らしく

海の写真。
マリンメッセの横だけど
せっかく博多に来たからと、博多ラーメンも食べてみた。
写真を撮るのを忘れました
帰りは博多から500系。

博多駅で撮れなかったので、停車中に広島駅で撮りました。
帰りも窓際。
ちょうどお昼ご飯の時間だったので

200円券2枚使いました。
博多で買うならこれ!とお勧めの記事があって
買ってみたんだけど、美味しかった
こだまなので駅での停車時間が結構あって、
長かったら30分近くある。
車内販売がないので、その間にホームの売店に行ったりできて便利。
帰りの広島駅にて、
偶然見かけたエァ500系

ノリで買ってしまった、カープじゃがりこ

行きも帰りも広島ファンが降りていきました。
球場が新幹線の駅から近いっていいなぁ。
車内から撮った福山城。

姫路城も撮りたかったけど、
窓ガラスにピントが合ってしまって、撮れなかった
のんびりこだまの旅、楽しかったです

« アニメけものフレンズに出すの元ヨーロッ | トップページ | 暑くて出かける気がおきない »