« 長野県茅野市の家族挙式ならこれ | トップページ | 星組退団者今知ったんだけど、しーらんか »

2017年8月15日 (火)

感じるままに写真が撮れない時は

こんにちは、家族の悩みよろず相談所名古屋のフォト心理カウンセラー吉兼立雄です。

さて、フォト心理カウンセリングでは、最初にこの様な事をご説明して始めます。

1構図などを上手に撮るよりも、感じたまま撮ってください。

2あなたが観て、キレイ、可愛いなど感じたら撮ってください。
考えない
これがもっとも重要なんですが、写真を撮ることに慣れていないと、
何を撮ったらいいか考えてしまう
のです

ええ、ええ、分かりますとも。

何が撮りたいのかなんて、いきなり撮ってくださいと公園に連れて行かれて、、、、
撮れるわけないやろ!!
というあなたのために、簡単に感じたままの写真が撮れるいい方法があるんです
まず、周りをぐるーーーっと見渡して、どこにどんなものがあるのか、ざっくりと覚えておいてください。

次に目を閉じてください。見えないじゃん!

さっき見た風景を頭の中でイメージして、目を閉じたままイメージどおりに写真を撮ってみてください。
イメージどおりの写真が撮れても撮れなくても、それがあなたのイメージした写真だと思うんです。

とりあえずこれで1枚は感じたままの写真が撮れたじゃないですか〜

そしたらあとは、見たまま普通に撮ってみましょうよ。

考えだしたらまた目を閉じて撮ってみる。

この繰り返しでいいと思うんです
やっているうちに楽しくなってくると、いろんなチャレンジができます。
こんな風に池の中を撮ってみたりね
チャレンジできたら100点満点だと思いませんか?

誰でも最初からうまくできるものではないのです、というか正解なんてありません。
答えは常にあなたの中にある。
こうやって少しずつあなたの中にある自己肯定感を高めていくんですね

フォト心理カウンセリングのグループセッションでストレス解消してみませんか?お申込みはこちらからどうぞ
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
家族の悩みよろず相談所名古屋では、反抗期、いじめ、といった子育ての悩みに寄り添い、お子様の自己肯定感を高め、自信をつける、こども写真教室の開催、愛知県、三重県、岐阜県であなたが写る写真、あなたが撮る写真が心を解放に導く、フォト心理カウンセリングを行っています。

お子様の悩み
反抗期のお子様に悩むパパママの家族面談
お子様の反抗期でイライラした気持ちを解消しましょう。
反抗期いじめ進路の悩みスカイプ面談
名古屋限定でご家族と対面カウンセリングできます。
反抗期いじめ進路の悩み解消リアル面談
反抗期の子育てでイライラしたあなたの心に効くメール講座。
反抗期の子育てに疲れた心を楽にする6日間メール講座
お問合せ用ですがブログのご感想などもお待ちしています。
お問い合わせフォームはこちらです
読者登録は相手に知らせる設定でお願いします。
読者登録お待ちしてます!登録で気軽にお話ししてくださいね。

« 長野県茅野市の家族挙式ならこれ | トップページ | 星組退団者今知ったんだけど、しーらんか »